2014年01月05日

年始のご挨拶

明けましておめでとうございます!
本年もみなさんどうぞ宜しくお願いします。

代表の志村です。

2014年、宮城のこせがれネットワークも今年で4年目に突入です。
お陰さまで3年間という一つの壁を越えることが出来ました。
この間、たくさん失敗や迷惑をかけてきたこと、まずはお詫びさせて下さい。
その失敗と同時にたくさんの温かい皆さんの支えがあって活動を続けてこれました。ありがとうございます。

毎月継続してきた月イチ定例会は37回目、こせがれキッチンは22回目を迎えます。
昨年から始まったこせがれビュッフェやファーマーズマーケットなど、つながりから
生まれた魅力的なプロジェクトや企画、地域間の連携なども年を増すごとに磨かれて
たくさんの場を生み、コミュニティネットワークが広がっています。

スタート当初を思うと、ここまでの広がりをつくれていることは正直想像を越えていました。
ただ、続ければ続けるほど、もっとこの活動を知って欲しい、参加して欲しいという欲と使命感が強くなっていきました。
全国から見れば小さな地方の小さな活動に過ぎませんが、この小さな一人一人の心の火と小さな行動が、
近い未来を変えていくチカラになると、今は自信を持って言えるようになりました。
このモデルは、全国的に見ても、他の地域、コミュニティでは真似出来ないと自信を持って言えます。
だからこそ、自信を持って全国に発信、伝えていきたいと思います。

そんな想いが、2月22日仙台市戦災復興記念館で「あぐりどんと祭」というカタチとなって現れようとしています。
これまでの活動から生まれたつながりの結晶と、これから創っていきたいこの地域の未来を当日表現していきたいと思います。
https://www.facebook.com/events/200803836778441/?ref_dashboard_filter=calendar

このイベントを皮切りに、今年もたくさんの出会いの場をつくり、
宮城のこせがれらしい活動を全国中に発信していきたいと思います。
そして何より自分自身がおもしろいと思える活動。
一緒に活動する仲間やこれから出会う皆さんが楽しくおもしろくいと感じる活動。
をこの宮城という地域で続けていきましょう。
宜しくお願いします。

2014年、一緒に汗をかきましょう!



一般社団法人宮城のこせがれネットワーク
代表理事 志村竜生

--
『あぐりどんと祭2014』

心を耕す!地域と食の想いを伝え語り合うプレゼントーク祭
2014年2月22日(土)in仙台市戦災復興記念館
https://www.facebook.com/miyagiagridontsai



Posted by 宮城のこせがれネットワーク at 21:14│Comments(0)ご挨拶
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
年始のご挨拶
    コメント(0)