2012年07月17日

「仙南こせがれプチ家庭訪問」-村田の中山建さん-

「仙南こせがれプチ家庭訪問」のご報告です。

2軒目は、村田町に今年から移住し農業を始めた「自然農場 風天」中山建さん
WEBディレクター、印刷・広告営業マンを経て、新規就農した異色の経歴です。
http://www.facebook.com/hajime.nakayama?ref=ts

「仙南こせがれプチ家庭訪問」-村田の中山建さん-

在来種、固定種を少量多品目て育てている中山さんですが
まだ移り住んだばかりだそうです。
トトロがいそうな自然溢れる秘境の地で
築40年の民家を修復作業をして奥さんと2人暮らし。
奥さんも理解がある方でとっても幸せそうです。

販売は直接飲食店さんなどへの販売が主。
今後もそうしたお店やお客さんを増やしていきたいとのことです。

「仙南こせがれプチ家庭訪問」-村田の中山建さん-

雑草を生やし、農薬を一切使わない栽培方法には一同驚きでした。
中山夫妻の人柄と田舎の風景が素敵です。
1度行ったら絶対もう1度行きたくなる場所ですね。

最後に中山さんからは、農業をしていて、普通に生活していたら分からなかったことがたくさんある。
そうした気付きを少しでも生活者の人にも知っていただきたいとのことでした。
これからも更なる活躍間違いなしの中山さんは料理人からも大人気なんです。
お忙しい中のご訪問ありがとうございました!

「仙南こせがれプチ家庭訪問」-村田の中山建さん-

「仙南こせがれプチ家庭訪問」-村田の中山建さん-


☆おまけショットです☆
宮城のこうのとりネットワーク代表の三国さん。
イケてますね。笑

「仙南こせがれプチ家庭訪問」-村田の中山建さん-


同じカテゴリー(こせがれ家庭訪問の会)の記事画像
宮城のこせがれ仙北支部交流会合宿
「仙南こせがれプチ家庭訪問」-角田の佐藤裕貴さん-
同じカテゴリー(こせがれ家庭訪問の会)の記事
 宮城のこせがれ仙北支部交流会合宿 (2012-08-15 11:12)
 「仙南こせがれプチ家庭訪問」-角田の佐藤裕貴さん- (2012-07-17 00:49)

Posted by 宮城のこせがれネットワーク at 01:15│Comments(0)こせがれ家庭訪問の会
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「仙南こせがれプチ家庭訪問」-村田の中山建さん-
    コメント(0)